SSブログ

#13  ゲームセンターCX・・・ [ゲーム]

しく連続でブログを更新している。昨日、初めてパッケージの画像を記事に使用したことで今後やろうとしている“いろんな作品について語る”ということのビジョンが見えたことでモチベーションがアップした、という点が大きい気もする。記事の見栄えというか印象が、まるで変わりますね! こうした、さり気ない要素って大事だなーと思う。
 ちなみに、あくまでブログの『商品紹介』機能を使っただけでアフィリエイトなどは一切行っておりませんよw。

 これからはDVDに限らず、本やCDなどについても書いてゆきたい。

                    *

【送料無料】【複数購入+300ポイント】ゲームセンターCX DVD-BOX2 [ 有野晋哉 ]


 さてさて、昨日DVD-BOXの話をしましたが――今回は自分が特に、文字通り“買って”いる作品について。それは『ゲームセンターCX』のDVD-BOX! 以前、この商品のレビューに「最近コレか『水曜どうでしょう』しか観ない」と書いている方がいましたが、すっごい分かるw。
 僕にとっても、その2作は好きな番組の中でも“太い柱”という感じ。

 ちなみに自分は有料チャンネルは契約していないので専らセル/レンタルDVDでチェックする、という感じ。コアなファンからすれば、そういう輩は「浅いな……」と思われるのかな? まあ別に浅くても全然、結構なのですがw。
 現在までに観たのはレンタルで出ている15.0まですべて(といっても1週間という期間内なので大抵1度しか観ず、いまは「これ、どんな内容だったっけ??」という回が多数w)とセル版BOX3つ(2、7、8)。サムネイルのBOX2は最初に購入したもの、ということで引用。この巻は自分が最初にプレイしたゲームである『ゼルダの伝説 ~神々のトライフォース~』が入っているので「最初はどれにするか」という答えは、すぐ出た感じですね。もう「コレ!」と即決な感じ。僕のゲーム歴2作目の『スーパーマリオワールド』も入っていますし(3作目は『スーパーマリオカート』だった。それ以降は不明というか曖昧)。そして好きなシリーズであるロックマンも収録されていたのは更に大きい(このBOXでは『ロックマン2』)。

 それ以外で観た回は、何ヶ月か前にBSで放送した『星のカービィ ~夢の泉の物語~』『すーぱーぐっすんおよよ』『パンチアウト!!』『ゴールデンアックス』の4本。あとネットとWiiで観た『星のカービィ』の特別編と『スターフォックス64』など(後者は最近見つけ、めっちゃテンション上がった回w)。今後も、もっといろいろ観たい番組ですねー。
 今後は、ひとつひとつの内容についても語りたいなとも思っていますw。

                    *

 最近はゲーム番組が、めっきり少なくなってしまった。昔は『マリオスタジアム』や『GameWave』など、いろいろあったんですけどね。
 これも時代が反映されていることなのでしょうか。

 この世には「ゲームを悪」と罵る人間もいる。漫画でもゲームでも、いろんな作品に。
 でも個人的には悪影響を与えるかは「作品による」と思うし、そもそもその作品に触れたからといって全員が犯罪者になったりするだろうか? それなら何故ずっと前の、いまより遥かにグロテスクな表現が多かった頃に問題視もされていなかったか。それはただ単にゲームなどを悪者にして片付けようとしているだけではないのか。或いは人間的なレベルが昔に比べ下がったのか。
 何れにしても、いまあるそういう風潮には吐き気がするし――そうした行いをする人間も嫌いだ。

 昨日の記事でも#1の記事でも言っていたが、僕はそうしたいろんな作品と出合えたことに感謝している。
 そのすべては本当に宝物のようなもの。素晴らしき作品やそれに関わる者の輝きは、己にとって都合のいい悪役が欲しいだけの穢れた人間なんかに負けはしない。絶対に。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。