SSブログ

#2  最近の “ツボ” な映画・・・ [映画]

ログをつくったはいいけど、もう2週間以上も経ってる (^^;)。 はっきり言って、ここで書きたいことはメインブログ以上にいろいろとあるから本来ならちょこちょこアップしたいんだけど……その気持ちを “言葉” にする、というか文章で表し記事に纏めるのが大変。 時間的にも状況的にも、いろんな意味で余裕があまりない今は特に。

  まあ慌てて進めても仕方がないし、そもそも急いでやることじゃないしな……ちょっとづつ “楽しんで、やる” ということを第一にやっていこうと思う。

                    *

  さてさて、最近テレビの CM を観ていて気になったというか “自分のセンサーに反応した” 映画がある。 それが 『The Twilight Saga: New Moon』 と 『Avatar』 の2作。 両方とも、まったく知らない作品なので 「どんな内容なのかな?」 と思うと同時に、やはり気になるのは前者は “狼” で後者は “パンドラやナヴィ族” でしょうか (笑)。 それ以外で、ここ最近 「NICEッ!」 と思った映画は 『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』 ですかね。 まず何よりテオくんが最高!  そして、あの和風テイストな世界観も最高ですね!  個人的には日本映画 (あるいは海外も含めた映画全体) の中で、今年 No.1 HIT かも。 続編とかとは違う、新たなオリジナルだという点も 「NICEッ!」 だと思う。

  映画に限らず、これまで観たことのないタイトルで “ツボ” な作品に出合えた時というのは何というか……いつであっても、すごく悦びを感じられる瞬間ですね。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。