SSブログ

#45 最近のネットばなし・・・ [雑記]

回、メインサイト(総合TOP)を移転した――という話をしていましたが。その後、すぐまた移転となりましたw。
 一応そのページは、いま某レンタルスペースに仮アップしていますが。まだそこを正式な場とするかは未定で、すぐ変更になってもアレなんで現在のURL載せるのは止めておきます(端から自分用の文字通り『ホームページ』みたいなもので、どうせ殆どアクセスもないサイトだし)

 それにしても近年はHTMLをアップするような昔ながらのサイト運営をする人が減ってきている、というか? みんなJimdoやWixのような「誰でも簡単にサイトをつくれます!」的なサービスを利用したものばかりで、オリジナルでサイトつくりたいからネット始めたような自分としてはちょっと寂しさも感じるところ。

AME_85takadainohaikyo_TP_V.jpg ここ10年くらいの間はinfoseekやniftyなど過去かなり賑わっていたウェブスペース提供サービスが相次いで終了し、ちょっと前には自分もサイト始めた頃かなりお世話になったジオシティーズも閉鎖されることが発表された。ツイッターだか何処かで「よく『ネット上に流れた情報は永久に消えない』とか聞くが、あれは嘘だ」と呟いていた人がいたが……こういうのを見ると、本当そうだなーと感じる。
nice!(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。